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患者さん満足度アンケート

満足度調査趣旨

 当院は「いのちに光を、心にやすらぎを」の基本理念のもとに、より質の高い医療を提供し、市民をはじめ地域住民のみなさんのための信頼される病院づくりへと日々努めております。
 そのなかにおきまして、当院が提供する医療に対してご意見をお聞きし医療サービスの改善及び質の向上のため、何を改善すべきかについて真摯に受け今後の参考とするため、入院患者さん・外来患者さんに満足度アンケート調査を年1回行っております。
 今後とも本市の医療行政の拠点として十分にその責務を果たせるよう「日本一親切・丁寧で明るい病院」を目指し、改善に取り組んでいきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。

 市立甲府病院 院長

平成29年度患者満足度アンケート報告書

「患者満足度アンケート」は、市立甲府病院で年1回毎年実施しています。
市立甲府病院では、平成30年7月ごろにかけて患者満足度アンケートの調査を実施いたします。

調査にご協力いただきました患者さんには、心より感謝申し上げます。

調査結果により、私たちが日頃提供している医療サービスについて、患者さんがどのように評価し、また、どのようなことを望んでいるのかを把握することができました。この結果を病院全体にフィードバックし、より一層のサービス向上を図ってまいります。

調査概要

入院

調査日(平成29年7月5日~10日)に入院している患者さんを対象としました。
病棟ごとに看護師から調査票を配布し、無記名回答方式で行いました。
(有効回答数175)

外来

調査日(平成29年7月10日~14日)に来院された患者さんを対象としました。
各科受付職員から調査票を配布し、無記名回答方式で行いました。
(有効回答数298)

・ 平成29年度アンケート結果 [PDFファイル] (87KB)PDFファイル

各年度患者満足度アンケート報告書

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